自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます


--------(--:--)
  

就職内定率が悪い時代に就きたい職業とは

2009-11-28(11:02)
新聞に取り上げられていました

「県内の大学や短大、専門学校などを来春卒業する予定になっている学生の10月末時点の就職内定率が、前年同期を4・8ポイント下回る45・1%にとどまっている・・・・」

確かに大変な時代です。

しかし私は

こんな時代だからこそ

営業職になることをお勧めします

営業職と言うとみなさん嫌煙しがちですが

実は、やりがい・楽しさ・感動・辛さ・悔しさ ・・・etc

人としての喜怒哀楽を何十倍も感じることのできる職業なのです

営業は難しい・しゃべることが苦手・人とのコミュニケーションをとることができない・・・etc

色々と営業へのイメージはあるとは思いますが

みなさんがこれから就職しようとする会社や職業にも間違いなく

同じような苦労や辛さ悔しさは存在します

しかし

営業職と同じような喜びや楽しさが存在するかと言えば「たぶんそれなりに存在するだろ」

位にしか言えません

どうせ同じように苦労するのであれば大きな喜びや楽しさが間違いなく存在する

営業職に身を置くことをお勧めします


私の周りにも手に職を持ち素晴らしい技術を手にし、素晴らしい製品を作る方が沢山います

しかし

その素晴らしい製品は世に出ることができず非常にもったいないと思います

なぜ世に出ないのかと言えば、彼らは、手に職を持ち素晴らしい技術を手にし、素晴らしい製品を作る事はできてもそれを売る手段を持っていないからなのです

私はそんな彼らを見ていて「あーしたらいいのに、こーしたらいいのに」と売り方が湧きあがってくるのですが、彼らに私が思いついた売り方を言った所で実践はできません

なぜか?

売ったことがないから、やったことがないから、できないのです

私たち営業職についている人間にとっても自分のやったことのない売り方に挑戦するときは非常に勇気が要ります

でも、私達には一歩踏み出す勇気が備わっている


こんな時代だからこそ自分に営業力と言う武器を備える必要があるのです

営業力とは言葉の言い回しや下準備の方法・・・etc色々ありますが

それよりも何よりも

一歩踏み出す”強い力”を身に付けることだと私は思います


売る物の知識は大切ですが、どんなものでも売る時の姿勢は同じです

一度「営業力」をつけてしまえば一生自分の武器として使っていくことができます

是非

私達と一緒に辛さや楽しさを共有してみませんか





長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした



  

第5回 塗装ボランティア活動in飯田動物園&かざこし子どもの森公園

2009-10-13(22:50)
第5回 塗装ボランティア活動が今日開催されました

今回は飯田動物園だけでなく

飯田市より依頼のあった

かざこし子どもの森公園のつり橋と砦も塗装することとなり

参加してくれた約50名の営業スタッフや現場担当スタッフもやる気に満ち

朝9:00から始まった塗装も午後3:00には終わり奇麗になりました

今年も 飯田動物園の樋口園長さんやスタッフの方々には大変お世話になりました

ありがとうございました

そして参加してくれた当社スタッフの皆さんもお休みの所 快く参加して頂き
 
ありがとうございました

以下は作業中のスタッフのみんなです(*^_^*)

飯田動物園
P1030263.jpg
さ~みんなで力を合わせてスタートです↑↓
P1030271.jpg
P1030274.jpg
哀愁漂う和地さん!! いつもありがとうございます↑
P1030265.jpg
いつもひょうきんな宮木さんです(*^_^*)↑
P1030266.jpg
P1030268.jpg
P1030276.jpg
今回は 飯田ケーブルテレビさんや信濃毎日新聞さんが取材に来てくれました↑ 
     ありがとうございました    
P1030299.jpg
かざこし子どもの森公園↓
P1030285.jpg
P1030281.jpg
P1030286.jpg
P1030291.jpg
いや~大分痛んでます(@_@)これはなかなか大変です((+_+))」
でも子供達の為にも地域の皆さんの為にも頑張りましょう(*^_^*)↑
P1030294.jpg
お昼御飯になりました(*^_^*)
ご飯大好き 池上君です(*^_^*)本当に幸せそうです(^u^)
P1030296.jpg
橋爪さ~ん!起きてください(*^_^*)午後の作業が始まりますよ!!
P1030295.jpg
最後の追い込みです<(`^´)>あと一息頑張りましょう<(`^´)>
P1030298.jpg

怪我をすることもなく塗装作業は終了しました(*^_^*)
御苦労さまでした

今回参加してくれたスタッフの皆さん、協力してくれた市の職員さん
そして、いつもお仕事をくださる地域の皆様がたのお陰で今年もこのように
ボランティア活動を行う事ができました
本当にありがとうございました
来年もこうして地域の皆様のお役に立てるよう頑張りますので
応援よろしくお願いいたします








  

明るく楽しく元気よく

2009-09-12(11:18)
あなたは日々の生活が

楽しいですか?

楽しくないですか?

そんな質問を知り合いにされました

私はすかさず「楽しいぃ~」と

答えました

何が楽しいのですか?と聞かれた時

「すべて、何もかも」と答えました

どんなに辛くても

辛さを楽しんだり楽しいことをいつも以上に

楽しいと思っていれば

必ず何もかもが楽しくなります

悩みでも何でも・・・

辛い時悩んでいるときに

ふさぎこんでも

何の解決にもならないばかりか

負の連鎖が起こり

もっと悪い方へ行ってしまします

どうせ好転しないことなら

それすらも楽しんだ方が後々好転したときの

気分が違います

「明るく楽しく元気よく」

これ すごく大事ですよ

生きている時間を楽しい時間で満たすのか

楽しくない時間で満たすのかは

あなたの心の持ち方で決まります

人生を楽しみましょう







  

お盆休みのお知らせ

2009-08-12(16:47)
いつもお世話になっております

8月13・14・15・16日の4日間

お盆休みとさせていただきます

御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします

  

疲れ方

2009-08-06(21:47)
疲れには2通りある

頭を使った時の疲れ

体を使った時の疲れ

どちらも

精一杯やったあとは

心地良い疲れとして感じることができる

常に楽しみながら色々なことに挑戦していると

この心地良い疲れを感じることが多くなってくる(*^_^*)






  

