自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます


--------(--:--)
  

2009-07-27(11:55)
最近 雨が多いせいか 

車に乗りながら雨のしずくをみて

水ってすごいなと・・・

自由に形をかえる柔軟性があり

まとまれば計り知れないパワーを発揮する

私たち営業職に就く者にとって

こんな特性を自分自身が持つことができたら

最高だな

そんな風に感じました



  

バーリトゥードリアルファイティング空手道選手権

2009-07-25(11:10)
空手道禅道会主催の
 
 ジャパンオープン2009         
 バーリトゥードリアルファイティング空手道選手権大会

に来賓として参加させていただきました
 
会 場 長野市ビッグハット
IMG_0127_convert_20090725102239.jpg


写真に写っているのが小沢首席師範です

いつも参考になる教えを説いていただけるので

そのたびに気持ちが引き締まります

私は空手の大会に出たりするわけではありませんが

小沢先生とお話しさせていただくときは いつも

自身と向き合うとは・・・・と

考えさせられたり

心の持ち方 あり方 などを

どう考え律して行くべきか

自問自答します



日本武道総合格闘技連盟ブログ




  

見られている意識

2009-07-20(18:33)
私たちはいかなる時も

誰かに見られている意識を持ち

行動していなければいけない!

たとえば

車の運転で考えてもわかると思う

お客様の前では低姿勢なのに

運転する姿は片手運転でふんぞり返っていたり

くわえたばこで運転していたりすれば

たまたまそれを見たお客様はどう感じるだろうか・・・

常に誰かに見られている意識を持っていれば

そんな行動はしないだろう

私たちはお客様にも見られているし

自分を自分が見ていることを忘れず行動する

その事がいずれお客様への最高のサービス提供に繋がっていきます


  

慌てず焦らず

2009-07-18(20:29)
少しずつ少しずつ

前に進めれば良い

誰しも前ばかりをみて

歩んでいくのはシンドイ

しかし

後ろばかりを見ていてもきりがない

私たちは前を向いてその先にある

ワクワクするような

苦楽を超えていく必要がある

一歩でも

半歩でも

一足分でも良いから

前に進んでいけば

結果は必ず現れる

慌てず焦らず

少しでも前に進もう


  

基本的な行動

2009-07-15(20:54)
私達は何気ない行動を日々重ねていますが

人を思いやる気持ちが

大きい 小さい によって

些細な行動に違いが

たくさん表れます

たとえば

人の前を通りすがるときなどがいい例かもしれません

・申し訳なさそうに「スミマセン・失礼します」

といいながら通り過ぎる人

・申し訳なさそうに何も言わず通り過ぎる人

・人の前を通り過ぎていることさえも見えていない人

このような違いが生じてきます

人を思いやる気持ちが大きい人は

人(相手)を良く見ています

人を思いやる気持ちが小さい人は

自分を良く見ています

私達の周りにはたくさんの人がいます

目をしっかりと見開いて

人を見ましょう

そして、基本的に大切な行動を取るよう心がけましょう












  

照明コンサルタント

2009-07-09(21:17)
昨年の8月より

通信教育で

始めた照明コンサルタントの

勉強が5月で終わり

最終のスクーリングが今日終了し

認定証を頂いてきました
スクーリング
これからの仕事に役立つように

大切にしていこうと思います




  

第4回 ウォースペイント杯 ミニバスケットボール大会

2009-07-05(20:46)
毎年恒例のミニバス ウォースペイント杯が
DOC090705.jpg
飯伊ミニバスケットボール連盟の皆様
上伊那ミニバスケットボール連盟の皆様
ご父兄の皆様

のご協力により無事に行う事ができました。
IMG_01091.jpg
IMG_01111.jpg
今回で4回目となる大会は

初めて下伊那で行われ会場も

4会場
(豊岡中学校・高森南小学校・松川北小学校・松川中学校)
を利用し

執り行われました。

本大会にご尽力いただいた

大会長 北原 良美様はじめ大会役員の皆様

本当にありがとうございました





  

