自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます


--------(--:--)
  

今・・・

2009-09-29(23:32)
上手くいかない

思うようにならない

・・・・・((+_+))

そんな時こそ

自分が成長している証拠です

上手く行かせる為

思うようになる為

いろんなことに

想いを巡らせ

試行錯誤し

取り組んでいるのだから・・・・



最善は今だけのもの

常に過去の最善になっていき

明日の最善ではなくなってしまう

物事は日々進んでいるのだから・・・


しかし自分自身は成長している(*^_^*)



  

問題

2009-09-20(20:35)
問題は常に私たちに降りかかってきます

しかし、問題は

それに気づいた人にしか現れません

そう考えると

「お!問題に気づけた(*^_^*)」

なんてことにもなります

そして

小さな問題を常にクリアーしていけば

問題自体は小さくとも

結果として表れる時には

すごく大きな成果として表れます

問題が起きたことを楽しみましょう(*^_^*)

そして大きな成果が現れるのを気長に待ちましょう




  

明るく楽しく元気よく

2009-09-12(11:18)
あなたは日々の生活が

楽しいですか?

楽しくないですか?

そんな質問を知り合いにされました

私はすかさず「楽しいぃ~」と

答えました

何が楽しいのですか?と聞かれた時

「すべて、何もかも」と答えました

どんなに辛くても

辛さを楽しんだり楽しいことをいつも以上に

楽しいと思っていれば

必ず何もかもが楽しくなります

悩みでも何でも・・・

辛い時悩んでいるときに

ふさぎこんでも

何の解決にもならないばかりか

負の連鎖が起こり

もっと悪い方へ行ってしまします

どうせ好転しないことなら

それすらも楽しんだ方が後々好転したときの

気分が違います

「明るく楽しく元気よく」

これ すごく大事ですよ

生きている時間を楽しい時間で満たすのか

楽しくない時間で満たすのかは

あなたの心の持ち方で決まります

人生を楽しみましょう







  

柔軟性を持った集団

2009-09-03(19:26)
一枚岩のような結束が

大切なのは事実ですが

一つのひび割れから

総崩れになってしまう

そんなことも考えてみれば

やはり

一人一人の力の結集が

最大の力になると

私は思います

しかも

その力が柔軟性を持ち得ていたとすれば

この集団はとてつもない

力を秘めた集団なのではないかと・・・

そんな力を秘めた集団になるため

意志を統一し

共に歩んでいけたら

最高です
  
テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

