自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

自分には正解でも、相手にとっては不正解

2010-07-15(23:10)
私が、常に感じ正しいと思っている事も、

実は、間違いだという事が沢山ある。

これは、私がいつも社員との話の中で気を付けることの一つとして肝に銘じていることです。

人々の生活の中に絶対的な正しさみたいなものは沢山ありますが、

人と人との接し方に絶対的な正しさはありません。

自分の思い込みや正しいと思うことが実は相手への押し付けになっていたり、

自分が間違っているなと思うことが相手にとっては正解だったり、

不思議なことですが、そんな価値観の違いから現れる、正解不正解は日常的におきています。

だからこそ私は、社員と接するときこの違いに気を付けるようにしています。

長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら

  
スポンサーサイト

体験や意識そして知識

2010-07-10(21:22)
私たちの生活は常に新たな経験に包まれています。

そんな新しい経験を沢山しているのに、

5年前10年前と言っていることがほとんど変わらない人がいます。

変わらない事は良い事だとは思いますが、

なんだかさみしい気もします。

沢山の経験から、感じたことや思ったことが自分の意識を変えていくものだと思うからです。

意識が変われば感じ方や思い方が自然に変わり、

発言も自然と変わり、人として大きくなったり、小さくなったり、

色々な変化が現れる。それが良いのだとも言えませんが、

一つ言えるのは、変化がおもしろい。馬鹿にしている訳ではありません。

人の変化と言うのは、良くもなり、悪くもなる、そんな変化があって人間味を感じることができるからおもしろい。

経験を自分の体験や意識そして知識に変え、人間味溢れる、深みのある人物になりたいものです。


長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら


  

いろんな味を味わう

2010-07-09(21:40)
「経営者よりも、お客様の方が プロである」by山田専務

この言葉は、飲食業界でよく言われるのだそうです。

お客様は、いろいろなお店の味を知っているから、舌が肥えている、

だからこそ、お客様に満足していただける料理を提供する努力を怠ってはいけない。

この言葉は、私たち建築業界に携わる者にも当てはまります、

私たちは常に、一人一人のお客様が満足できるよう、

建築知識や製品の使い勝手を身を持って味わっておく必要があります、

すべてを味わう事はできませんが、その気持ちを忘れず、好奇心を最大限に発揮して、

いろいろな味を味わい、お客様と言う建築のプロに認めて頂けるよう頑張りましょう。

長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。