自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

「できない」

2010-10-08(15:23)
何かに挑戦するとき、出来ると思っていることでも、

「できない」と声に出して言った瞬間、それが現実になります。

心でできそうにないなぁと感じていたとしても、

考え方を変えれば出来ない事でもいつかできるようになるものです。

では、どう考え方を変えればいいのか?

実に簡単なことです。

出来るようになるためにはどうすればいいのかじっくり考えることです。

出来ない人は、最初から出来ないとあきらめて、出来るようになる為の方法を模索しないから出来ないだけです。

例えば、何かの競技で優勝したいと思ったら、

今はまだ出来ないとしても、60代になったとき、80代になったとき、優勝を目指せばいいのです。

だからそれまでの間、健康でいる、トレーニングを欠かさない、ずっと続けていれば必ず優勝することはできるはずです。

出来るようになるためには、じっと待ち続ける事も方法の一つ、

いろいろな方法を考え、出来るように努力をしたとき、初めて結果が見えてくる。

何も考えず、策をねらないでただただ「できない」と言っているだけでは、本当に何もできません。

あなたの中にある「できない」を封印してみてはどうですか?きっと日常生活さえも楽しくなりますよ。

長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら


  
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。