自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

何かいい解決策がどこかに絶対ある

2011-01-30(11:25)
最後まで絶対にあきらめない!!

私たちは、何かしようとするとき

こうなったらいいな

あんなふうになったらいいな

そんな風に思いながら何かを始めると思います

しかし、

はじめてみると

予測もつかないような難題や、困難があり

挫折しそうになることが多々あります

でも、そんなときが、チャンスです!!

その困難や難題に真正面からドンッとぶつかっていくと

いい答えが待ってくれています

まずは、難題や困難の細かい分析を徹底的に行い、

「何かいい解決策がどこかに絶対あるはず」と自分に暗示をかけ、

四方八方から検証を重ねていきます。

すると、ちょっとしたヒントやなんとなくよさそうな策が顔をチョコンと出してきます。

それが出てきたら、後はそれを少しずつ膨らましていきます。

徹底的に「何かいい解決策がどこかに絶対あるはず」とあきらめずに

考え続けることで、解決は図れるものです。

あきらめることなく、難題や困難はチャンスだと考え立ち向かい打ち勝っていきましょう。

長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら

社寺・お寺の修繕  
スポンサーサイト

人生、山あり谷あり

2011-01-12(22:54)
人生、山あり谷ありとはよく言ったものですが、

人生と言うのは本当に山あり谷ありですね。

谷から、大小様々な山を登って行く途中は、

辛さを感じたり、どうやって登って行こうかを、考えながら登るので、

山の頂に立った時には格別の想いがあります。

しかし、山の頂に立った瞬間、どうしたら、このまま山の頂に立っていられるかを考え始めなければなりません。

そして、新たな山を見つけ、また昇り詰めるために、一度、谷に戻ることが必要になることもあります。

そんな時は、次の山への挑戦になりますから、谷に戻ることも苦になりません。

でも、次への挑戦等がないまま、何も考えずに山の頂にいたとしたら、

立っている事もままならなくなり知らず知らずのうちに谷まで滑り落ち、

気がついたときには自分がどこに居るのかさえ分からなくなり、途方に暮れることになります。

そうなってしまわないよう、常に自分がどんな位置に居るのか、

山を登っているのか、頂に立っているのか、山を下り谷に向かっているのか、次の山が見えているのか、

山の中腹を横に移動しているのか、いろいろな歩き方を考え次の一歩を踏み出さなければなりません。

景色に見とれて、天候が変わっていることに気がつくことができない事も多々ありますが、

自分の立ち位置を把握し、次の一歩をどこに踏み出せばいいかわかっていれば、

嵐が来ても怖くはありません。

山の登り方、谷への下り方は人それぞれですが自分の立ち位置だけは把握し次の一歩をどこにおけばいいか決めて歩いていきましょう。

長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら

社寺・お寺の修繕  

明けましておめでとうございます

2011-01-09(22:52)
明けましておめでとうございます

昨年中は皆様に沢山のご指導や応援を頂き良い1年を過ごすことができました。

本年も、まだまだ未熟な私ではありますが、

精一杯頑張って良い1年にしたいと思っていますので、さらなるご指導を宜しくお願いいたします。


皆様にとって良い1年になることをお祈りいたします。


長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした。

無料資料請求はこちら



  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。