自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます


--------(--:--)
  

足踏み

2011-11-26(23:22)
足踏みばかりで

なかなか前に進みません。

早くあそこまで行きたい、

そう思っても

全然たどりつかない、

でも

振り返ってみると・・・

あっという間に進んだ時よりも

足踏みをしながら進んでいる時のほうが

自分に得るものが多い・・

そんな気がする

とりあえず

もう少し

ここで

足踏みするのも楽しそう・・・


ウォースペイント ホームページ

社寺の修繕

『自己満足」のリフォーム、応援します!

ロハスプラスの総合リフォームで「黒白の家」  

考えよう・・・

2011-11-20(22:07)
考えて考えて

とにかく

考えて・・・

でも

何も答えは出ない・・・

こんなとき私はなぜか楽しい・・・

数学の答えも簡単にわかるものよりも

難しくてなかなか答えが出ない問題のほうが

解けたときの達成感が大きい・・・

いろいろな難題も同じような感じの時がある

考えても答えが出ない・・・

もっと考えても答えが出ない・・・

もっともっと考えても答えが出ない・・・

ずっと考えても答えが出ないとき、視点を変えてみる・・・

それでも・・・答えが出ない

こんなことをずっと続けていくと

考えてる自分がおかしくなってくる・・・

気持ちが軽くなった時に

パッと答えが見える。

こんな時のすっきり感、達成感はたまらない。

もっともっと考えよう・・・


ウォースペイント ホームページ

社寺の修繕

『自己満足」のリフォーム、応援します!

ロハスプラスの総合リフォームで「黒白の家」  

