自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます


--------(--:--)
  

問題解決

2012-04-29(21:50)
何か一つが解決すると、

またひとつ解決しなければいけないことが出てくる。

ただ、

こうやって、

コツコツ解決していると、

いつの間にか大きなことを解決していることがある。

たぶん、どんな問題も、つながっているんだと思う。

だから、問題が起きたら、

期待していいと思う。

あとどれくらい解決すると大きな問題が解決してる実感が得られるのかを・・・  

考え抜いて理解し、表現するときはシンプルに・・・

2012-04-19(22:49)
一つのことをやろうとすると、

なぜか?

難しく難しく細かく細かくなって、

だんだん

訳が分からなくなる。

でも、

傍から見てると、

もっと簡単に考えればいいのに、

そう思えることが沢山あります。

自分では気づけないんですよね、なかなか・・・

だからこそ、

周りにいる人が一声かけてあげないといけない。

言いにくい相手にも・・・勇気を持って。

言われたほうも、謙虚に聞く耳を持つ・・・

どんなことも

できるだけシンプルにしていければ、

スムーズさが増す。

だけどシンプルにするにも考えて考えて考え抜かないと

シンプルにできない。

熟知しないとシンプルにできない。

誰かに表現するときは、できるだけシンプルに・・・

理解することと表現することは、似て非。

両方を考えながら一つのことをやり遂げましょう。

  

