自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます

スポンサーサイト

--------(--:--)
  

あなたはリフォーム会社に任せっきりではありませんか?

JUGEMテーマ:リフォーム 管理会社にリフォームを任せると、 無難なありふれた材料や余った材料でリフォームされてしまいます。 これでは、入居者は決まりません。 「だからといって、自分でリフォームしていませんか?」 収益物件は、戸建住宅とは異な?...
非公開コメント

”人の繋がりは心のこもった挨拶と笑顔から始まる”

2009-12-26(11:10)
”人の繋がりは心のこもった挨拶と笑顔から始まる”

私が小学校の頃だと思いますが学校に貼ってあった言葉です
(記憶が曖昧なので正確かどうかはご容赦ください)

先日、会社での挨拶について考えていた時に、ふと思い出し

小学校の頃から挨拶や笑顔が大切だという事を教えられてきたんだ・・・

そう思うと同時に

大人になってもこの挨拶と笑顔の教育だけは常にやっていなければいけないのだと痛感しました

確かに挨拶や笑顔は大人になればなるほど

恥ずかしさ等が先行し、やらなくなってしまいます

しかし、人の繋がりを考えたとき一番最初にくる大切なこと

それはやはり、挨拶や笑顔です

人の繋がりに「良い」をつけたとき、良い人の繋がりを構築するためには「心のこもった」ものでなければなりません

人である以上、感情は誰もがもっています。自分がしてもらったら嬉しいと思う”挨拶や笑顔”で人と接して行くことで自然と心がこもってくるはずです

私自身も感情の起伏によって、できる時と、できない時があります

しかし、そんなことは言ってられません、”心のこもった挨拶と笑顔”これを実践しましょう

年末年始休業のお知らせ
2009年12月29,30,31、2010年1月1,2,3,4,5

2010年1月6日より通常営業AM8:30~PM6:00



長野県のリフォーム会社 ウォースペイントの大谷でした


>無料資料請求はこちら


スポンサーサイト
  

あなたはリフォーム会社に任せっきりではありませんか?

JUGEMテーマ:リフォーム 管理会社にリフォームを任せると、 無難なありふれた材料や余った材料でリフォームされてしまいます。 これでは、入居者は決まりません。 「だからといって、自分でリフォームしていませんか?」 収益物件は、戸建住宅とは異な?...
非公開コメント

