fc2ブログ

自信を持とうよ!! 長野 リフォーム 株式会社エース・リフォーム

長野県のリフォーム業者として日々感じた想いを書いてます

良いお家

2008-08-18(22:31)
「良いお家」に住みたい(^^)
ct-1.jpg
http://www.worthpaint.jp/
これは どんな方も同じ意見です
しかし、一言に「良いお家」と言っても千差万別 様々な「良いお家」があります

今日はこの「良いお家」を建てたり、リフォームするコツをご紹介します。

私たちの生活はどんなに仲の良い友達や、親戚、隣近所だったとしても、二つとして同じライフスタイルはありませんよね。
そうなんです、本来お家とは完全なるオーダーメイドでなければ「良いお家」は建ちません、しかしそんなことを言っていたらどれだけお金や時間が掛かるか想像しただけでもゾッとします。でもここで諦めてはいけません、私たち建築に携わる人間がいるじゃないですか(^^)完全に納得のいく「良いお家」はできないかもしれませんが、それに最大限 近づけることはできます。じゃあどうするか???
一番大切なことは

~話し合いです~

これに尽きるといってもいいでしょう

新築したりリフォームする際に、建築のことはわからないから業者さんに任せるのが一番と考える方もいらっしゃると思うし業者はプロだから、そう言われたら、絶対に良いお家を作り上げます。ただ業者にとって「良いお家」を・・・ですが(:_:)
完成引き渡しの時までは、ワクワクドキドキ 完成した「良いお家」を見て目を輝かせ、わーすごい!! その後何ヶ月か生活する中でアーしとけばコーしとけば良かった と 後悔が湧いてくる。
お家を持っている方の10人中5人はそういいます。しかし、業者とじっくり話し合い納得した形でお家を持った方は不具合なところもきちんと知っている、良いところも悪いところも納得した上で生活しているから満足感が違う。この違いが「良いお家」に住めるか住めないかの分かれ道になるんです。

つまり「良いお家」とは・・・住む方たちが納得した作りになっているかどうか?ということなのです。

「良いお家」には誰が住むのか?誰にとって「良いお家」なのか?よく考えてみてください、業者ではありません。
それぞれのライフスタイルに合わせた家づくりをするためには、業者が最低でも一週間位はお客様の家に泊りこみライフスタイルを確認しながら、いろんなお話をして、完全に理解し 自分のこととして、家づくりをするのが望ましいのでしょうが、そんなことはできません。
だからこそ、話し合うのです。
お客様自身のアーしたいコーしたいをすべて業者にぶつけ、現状のライフスタイルでここだけは変えたくない!ここが不満!なんでも話すべきです。その結果 業者は最高に「良いお家」(^^)当然お客様にとっての・・・です(^_^)を作ることができるのです。

納得のいくまで、話し合いましょう。簡単なようで難しい・・・しかし、これが「良いお家」を作るコツの一つです。


お問い合わせ

9月6,7日に長野県安曇野市 山光ホールにて オール電化イベントを開催します。特典盛りだくさんでお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。

他にも
Wキャンペーン開催中

ウォースペイント HP1 はこちら →http://www.worthpaint.biz/
ウォースペイント HP2 はこちら →http://www.worthpaint.jp/
LOHASplus(ロハスプラス) HP はこちら →http://www.lohasplus.jp/pc/
プレシャスライフ HP はこちら →http://www.preciouslife.biz/



テクノラティプロフィール

スポンサーサイト



  

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
非公開コメント